オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
雨にも負けず・・・K先生と行く大山~蒜山ツアー! 蒜山縦走の巻・・・
    10月18日(火)
 昨夜は恐ろしい量のラム肉をビールで流し込んで
デップリ突き出した胃袋辺りをさすりながら、宵の口から寝入ってしまったので
今朝はアラームの鳴る前の暗いうちに表の雨音で目覚めてトホホ・・・

でも明るくなる頃には青空が広がり始めてヨッシャー!
だったんだけれど・・・ね

pop8.jpg
のっけからまっ白ですわ・・・

pop9.jpg
鎖場の急登もチュルンチュルン・・・

pop10.jpg
絶景ポイントのはずが・・・

せっせと進みます・・・

それにしてもK先生の登坂力・・・凄いです!
オイラついて行くのがやっと・・・滝汗ですわ~

でもそれが何だか楽しいのなんの・・・ヒィヒィいいながら追っかけます(笑)

600登って300下って320登り返す・・・
pop11.jpg
中蒜山は大ベテランの山ガールに占拠されておりました・・・(笑)

上蒜山まではわりとすぐな感じで
ここでお昼をいただいて、あとは下るだけ・・・

展望のない尾根から視界の広がった小さなピークに出て
少し明るく青空が見えてきたところで
まったく異質な風が北から南から交互に吹いてきて、珍しい風景を目の前で見れました
pop12.jpg
北側斜面から駆け上る冷たい雲と
南側斜面で温められて浮き上がってきた雲が目の前の稜線でぶつかり合います!
写真では伝わりにくいですが、なかなか迫力のある光景でした。
pop13.jpg
ズンズン下ります・・・

あともうチョッとなんだけど・・・
でもこの下りがなかなかでした

予想以上にチュルンチュルンだったり
浮石ゴロゴロの急降下だったり
ヌルヌルの粘土斜面だったりで
疲れて踏ん張りの利き難くなった足ではなかなかヘヴィーできつかったです。。。

やっと麓の牧場に到着~~!
pop14.jpg
柵から出てきて農道をモーモーいいながらこちらへ向かってくるジャージー牛がお出迎え・・・
ちょっとビビッた(冷汗)

ここで縦走完了~~~!
お天気が悪くて絶景を見そこねたけれど
K先生とのお話も楽しかったし、初めて出会う山の様子が新鮮だったし
なかなか楽しいハイキングでした。

ここからはデポしておいた自転車で、車のある入山口までちゃりちゃりサイクリング!
pop15.jpg
自転車専用のレーンがきっちり整備してあってチョー快適ちゃりちゃり!

仕上げはラドン温泉でビバビバ&ジャージー牛乳グビグビで全行程終了~~~!
pop16.jpg
          
pop17.jpg

大山&蒜山ツアー
ええ旅でした~
K先生~ありがとうございました!
またよろしくお願いしま~す!!










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.