オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
2016年 買っててよかった大賞の発表!
  11月9日(水)

最近のオイラのお気に入りアイテム・・・
妻から誕生日プレゼントにもらった地味にお洒落な老眼鏡
先月に買ったこのシャーペン・・・
DSCF3008.jpg

先日、宿題奮闘中の末娘のシャーペンを何気に見たら0.7mmと書いてあるのを発見!

・・・な、なんと!!

筆圧が強くて、すぐにポキポキ芯が折れて難儀している末娘を見かねた担任の先生が
「芯を0.7mmのに変えてみたらどう?」と勧めてくれたらしいのだが
シャーペンの芯は0.5mmと決まったものと思っていたオイラとしてはけっこうな衝撃だったので
上の子二人や妻に聞いたら「普通に売ってるで・・・」とサラッと事もなげに・・・

知らなかったのはオイラだけなのか!?
ホンマか?
ホンマに知ってたか?と妻を疑りながらも
さっそく近所の文房具屋さんへGO!

ほほ~各メーカーからそれぞれ出てますがなァ~

末娘と同じく強すぎる筆圧がもとでポキポキ折ってしまって
今までの人生において少なからず
いやしかし大したことじゃ無いからと諦めて
積極的に解決をしようと努めず放置して
軽微ながらも確実にダメージを被ってきたストレスの元凶を排除できるかも知れないと思う心のときめきを抑えきれずに即購入!

しかも手に取ったのは0.9mm!!
失敗を恐れる気の弱さの露呈に苦笑い・・・

さっそく使ってみてモゥ~感動!
折れないっす!
グリグリやっても大丈夫!!

小さな文字を書くのはチョッと苦手だけれど、それも丁寧にさえ書けば問題なし

床に落としても折れなかった!
中で折れることも無かったので芯詰まりも無し!

なので購入して約一ヶ月経ったけれど購入時に入っていた芯がまだ残っいて
一緒に買った詰め替え芯のパッケージも閉じたまんま・・・

毎日いただくご予約の記入やカルテの記入もこれを使っているのに・・・信じられん!!

2016年をまだ二ヶ月近く残しながらも
2012年のブラックダイヤモンド・トレッキングポール「ウルトラディスタンス」以来、受賞なしの続いていた
「買っててよかった大賞グランプリ!」の栄冠をこのシャーペンに贈りたいと思います。

おめでとう・・・
いや、ありがとう0.9mmシャーペン君・・・

読んで頂いた皆様もぜひ・・・







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.