オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
じつは初ミルフィーユ・・・
  12月15日(木)

昼過ぎに「今夜は何にしよ・・・」という妻に
前から一度食べてみたかったあのおかずをリクエスト!
DSCF3138.jpg
「豚バラミルフィーユ鍋」

オイラが食べる頃にはかろうじてミルフィーユの面影を残すものの
すでに鍋からは上げられ、深底のお皿にもられてはいたけれど、それは仕方ない
子供たちが大きくなるに連れて、そろって食卓を囲むことは無くなってきているんだから・・・

でも旨~~い!

当然、妻もこの料理を作るのは初めてだったんだけど
いろいろ沢山あるレシピの中から、今日は中華スープ風に仕上げてくれました。
材料の白菜はオイラの父親が家庭菜園で栽培したもの・・・
それに同じく自家栽培の大根を加えてボリュームUP!
子供たちも大絶賛だったとのこと・・・

他にも水炊きにしてポン酢でとか、コンソメを使って洋風にとか、いろいろバリエーションは豊富ならしい

この冬の楽しみが一つ増えました!

つぎはぜひチゲ風スープをお願いしちゃおうかな!

  楽しみやなァ~~~

    ・・・嬉々!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.