オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
姫路城マラソン・・・ねばって何とかぎりぎり完走!
    2月26日(日)

 6年前の第一回神戸マラソンをきっかけに始まったオイラのマラソンライフ・・・
今回はフルマラソン4度目の「第3回姫路城マラソン2017」に挑んできました!

目標は4時間切り!

スタートラインには寺本さん一緒に・・・
pp11.jpg

数日前に傷めてしまった右足や風邪引きの影響を引きずってましたが
当たって砕けろの精神で頑張りました!

中盤までは快調にええペース!
12キロ地点、加藤さんの走らんかいパワーチャージエイドにて・・・
kiuyttttt.jpg
ハーフも快調に通過して・・・

ところがその直後にお約束の足攣り祭りが勃発・・・

持参のアジ塩やサプリメントでしのいでいたけれど

その後傷めていた右足裏に痛みが・・・

根性で走るものの徐々にペースダウン・・・

25キロ過ぎにとうとう本気の足攣り・・・足が止まってしまった・・・

たくさんの知り合いからの声援が頭に浮かんで気合いで進みます!

更にその後に、何故だか何とも無いはずの左膝に痛みが走り始めて更にペースダウン・・・
                         (この膝痛がキツかった)

30キロを過ぎた辺りで4時間のペースセッターに追い越され、ついて行けず・・・
更にケガのためにペースをセーブしていた寺本さんに追い越され半泣き状態のオイラ・・・

その後は筋肉がカチコチに硬直を始めて足攣りの連発に次ぐ連発!
見かねた沿道の反対側からコールドスプレーをもった方が、ランナーの間をすり抜けてオイラのもとへ・・・
ありがとうございました!

ゼッケンに名前が書いてあるので、沿道からは
「ふじたさんがんばって~」
「もうチョッとや藤田!がんばれ~~」
「痛いね藤田さん・・・でももうチョッと、がんばって!」

いっぱい声援をいただいて泣きそうになったけど、できるだけ明るく
ハ~イ!がんばりま~す!
とお返事して来ました(笑)

テレビで見ていてくれた友人のナオチャンがゴールシーンを写真に撮ってくれてました!
pp66.jpg
ナオチャンありがと~~    (ちなみにナオチャンはオイラと同い年のおっさんです)

タイムは4時間22分59秒(ネット 4時間21分23秒)
pp88.jpg
目標にはまったく及びませんでしたが
楽しくて、今後にとても役に立つ経験を得られたレースでした。

一緒に参加していた妻も、相変わらず制限時間ギリギリのゴールで無事完走!
pp77.jpg
コース上や会場内でたくさんの知り合いやお客様…懐かしい方々とも出会えたし
なんだかんだ言うても楽しいええマラソンでした!

大会運営もとてもスムーズで、スタッフの方々から優しいお心遣いもいただいて
ほんと姫路城マラソン!素晴らしい大会でした。
またぜひ参加したいと心から思いました!
ありがとうございました。

自分への備忘録・・・
姫路1.222
オイラのリザルトです。
興味のある方は画像をクリックしてください・・・大きく表示されます。
25キロからの墜ちようが笑えます。。。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.