オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
息子と明石の浜でメバリング~~!
   3月14日(火)

昨日はF's杯ボウリング大会・・・
連休なオイラは寝ずに夜通しメバリングへ行くつもりだったけど
ふとした事から、同じく連休中の息子に思惑を悟られ
「連れて行ってよ~」と・・・

仕方なく息子用に、0.8号のラインを巻いた小型のスピニングをエギングロッドに装着して
即席のメバリングロッドの完成・・・

さすがに夜通しは無理だろうから
2時半起床で3時に出発・・・3時半頃から釣り開始のスケジュール

同じく無類の釣り好き末っ子ちゃんに気付かれないよう慎重に家を出て
やってきました明石新波止・・・

日底の潮止まりからの上げ潮待ちでの釣り開始で、アタリも少なくショートバイトの連発でなかなか忍耐の釣り
そんな中、まず掛けたのは息子くん!
DSCF3375.jpg
おお~やるなァ~
型も悪くない・・・18cmほどかな・・・
アカン!感心している場合でない!
昨日のボウリングでやられちゃったんだから、ここでまた負けるわけにはいかない・・・
オヤジの威厳がかかっている!

でその後にオイラは3尾釣って、息子には音なしで何とか勝利!
でも二人で4尾は余りにも寂しい釣果
せめて家族の人数分は・・・の思いもむなしく7時半に納竿・・・残念。。。

でも帰り際に浜で知り合いのオッチャンにワカメをいっぱい貰って超ラッキー

帰宅後ササッとさばいておいて夕食のおかずに・・・
DSCF3381.jpg
うま~い!

よく肥えてコロコロの身がも~たまらん・・・
お母ちゃんの味付けも、最近はすっかり安定の域でオイラの好みをしっかりキャッチした様子・・・うれし!

いただいたワカメは釜上げてポン酢と麺つゆのふた味でいただいて
も~大満足!

やっぱ春の浜の幸はええですね~

いかなご漁は絶不調らしけど、他にもいっぱいあるからね~
次ぎは何を捕りに行こうかなァ~

楽しみ楽しみ・・・






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.