オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
長女の大学入学式・・・
   4月3日(月)

長女の大学入学式・・・
IMG_2567222.jpg
大学の入学式って親も参加するものなのか??

でも今や会社の入社式にも親が出席する時代なんだし・・・
 月曜日でお仕事はお休みなんだし・・・

ってことで、慣れないスーツ姿で行ってきました。

自分が出席しておきながら言うのも変ですが
正直、父親の参加率の多さにビックリでしたわ・・・
式典前には親族向けの受付もあり
中にはジジババらしきお姿もちらほら・・・マジか!?

仏教系の大学ということだけあって
文字通り荘厳な式典が一時間余り・・・
   (オイラはチョッと南無南無ではなくネムネムだったけれど…)

その後は学生だけではなく、親にも入学に当たってのガイダンスが用意されていて
カリキュラムや単位のとり方・・・生活面での注意事項等々・・・

ここまで来れば親も出席するものとされてる感じ・・・
って言うか来ててよかった感が満載ですがな・・・

今年はなぜだか桜の開花が遅くて、入学式の雰囲気にはチョッともの足りない気がしたけれど
プログラムを終えて帰る頃には沢山の部活勧誘が新入生に集まってきていて
高卒のオイラとしては「おお~これぞ大学!これこそがキャンパスライフ!」って感じで
自分が入学したわけでもないのに感激しちゃいました・・・ww

さァ~いよいよです!
ガイダンスを聞くかぎり、思ってたより厳格でタイトなスケジュールをこなすキャンパスライフになりそうだけど
これからの人生に大きく影響する勉強や出会いを盛り沢山に頑張って!楽しんで!
最高の4年間にしてくださいね。
お父ちゃんもアンタの足を引っ張らんように頑張るからね~

あらためて
 お姉ちゃん入学おめでと~~~!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.