fc2ブログ
オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
不自由はしてるんだけど・・・
5月8日(金) 夕方になって晴れ間がでてきたな・・・

先日から自宅のPCの具合が良くない
初めのうちは使っていると
  「カッコン・・・カコカコカッコン・・・ピーヒョロロ・・・ビィ~」
    という音がして、その間だけフリーズ状態だったのが。
最近では音の後にブルー画面になって「アチャチャ~」って感じでもうヤバい。。。

問題がハードディスクなのは言うまでもないのですが、若干思案中でして・・・

もうこのマシーンは足掛け5年使っておりまして
ぼちぼちハイスペックなのが欲しい気持がムクムク・・・

しかしチョッと待て・・・
これから暫くの間、お店と自宅の冷蔵庫&洗濯機・・・地デジTV2台・・・う~ん。。。
 自動車に固定資産・・・償却資産・・・う゛~ん゛!

定額給付金では屁の突っ張りにもならんな・・・

ともかく中のデータを安全に取り出すことが何より重要なので
外付けハードディスク等必要なものが揃うまでは 触らないように と思っていたのに・・・

日頃の習慣というのは恐ろしいもので
朝目が覚めてリビングに置いてあるPC前を通過する時、無意識のうちにポチっとやって

  「ヴィ~ゴー・・・カッコン・・・カコカコカッコン・・・ピーヒョロロ・・・ビィ~」

なんてことを二日連続でやってしまって
もうこれは危険ということでついに!

故障中

                                 ・・・封印しました。

最近、メールやブログの更新、コメントへのレスが鈍いのはこれが原因でして・・・
今は仕事の終了後、帰宅前にお店のPCに向かうことになってます。

まァ今までみたいに、食事もお風呂も終わった後に酎ハイなんぞを飲んでお菓子をバリバリ食いながらPCをいじくってAM3時まで・・・
なんてやってるよりは、そうとう健康的なんだけど。
最後のお客様を見送って、片付けを終えたら10時~11時頃・・・
お腹も空いてるし、あんまり遅く帰ったら妻にもわるいし・・・
「チャッチャとやってサッサと帰ろう!」ってことをやってます。

自宅のPCが健全又はグレードUPするまではこのスタンスは続くでしょう・・・
  あぁ~それはいつのことやら・・・

       トホホ・・・ですわ。。。

            どっかに100万円ほど落ちてませんかねェ。。。



コメント
この記事へのコメント
データ復旧しますよ!
ほんまにパソコンが壊れたら、声を掛けてください。
データ復旧に行きますよ~♪
100%とは言い切れませんが、まぁ何とかなつかもしれません。

ただし、成功報酬費用がひゃくまんえん掛かるので、
まずはどこかで、ひゃくまんえんを拾っておいてくださいませ。
2009/05/14(木) 22:46:10 | URL | かたお #GCA3nAmE[ 編集]
ひゃ・・・ひゃくまんえんですかァ~
オイラのPC内にそんなに値打ちのあるデータが有るとはおもえませんし
何よりかたおさんに復元を依頼すると、とんでもない弱みを掴まれることになるのでそっちが怖いですわ~v-399
冗談ですけど・・・v-411
まっ!
いざとなったらマジでお願いします。
それまでに何とか宝くじでも当てて「ひゃくまんえん」用意しておきますv-62


2009/05/14(木) 23:52:11 | URL | F’sマスター #p0fC9Ziw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.