オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
よく頑張りました!
    4月26日(月)
  いよいよやって来ました・・・この日が!

大久保商盛会青年部会プレゼンツ
 チャレンジカップ
   “六甲山系全山縦走大会”


参加者
 有志三名・・・
1
                         あれッ・・・三名・・・?

とにかく行くど~~!
2
         JR塩屋駅を5:24出発!

       3
               旗振山にはきれいなお花

4
朝日が気持ちええ~~!
           5
              玉田会長・・・
                なんか険しい表情・・・
                  気合いが入ってますなァ~

続いて栂尾山への直登階段
6
                    黙々と・・・

     横尾山を経て須磨アルプスへ・・・
     7
                  誰より気合いの入っているひまわり画房渡部氏
                            苦しみながらも頑張ってます!

道端には綺麗なお花が・・・
8
          9
             道中もツイッターの入力が忙しい玉田会長・・・
                      余裕ですな・・・
高取山で・・・
10
                         じつは鷹取では無い・・・ (荒熊神社)

丸山の住宅街~鵯越を経て第一関門の菊水山直登に挑む!
  目標タイムは15分!っが、途中で両足が攣りかけてスロウダウン・・・17分55秒
    前回より5秒短縮・・・チョッと悔しい。

玉田会長も足攣り攣り・・・
11
              アンメルツを塗ってホッとひと息。。。

いつもの吊橋で勝利を誓う3人・・・
12

怪しい関係に見える二人・・・
13
  アイシング
           
                 吠えるオイラ・・・
14
                          ・・・意味不明

厳しい登りを制して鍋蓋山
15
      ガッツポーズの渡部氏&写真撮影に忙しい玉田会長・・・

再度山~大龍寺
16

市ヶ原で栄養補給!
17
 っが、しかし・・・
   この時点で渡部氏の体力はかなりヤバメな感じ
     時間も既に13時30分・・・

  男前なお二人はミッション続行を熱望!
        カチョエエ~~~!

18

稲妻坂に入って直後より渡部氏が超スローダウン・・・
  稲妻坂2
       えらいこっちゃ!

        20
                         とりあえずこいつで気合いを入れ直す!

   天狗道・・・
   19
    あんなに苦しい顔をしてたのに
      カメラを向けると
        この笑顔・・・さすが芸能人?

その後、渡部氏は更にペースダウン
  一歩が約15cm程しか無い状態まで・・・かなりヤバ~イ!

        掬星台でのリタイヤを勧告!

勇気ある撤退に拍手!
22
「渡部さん!
  オイラはここ数年間で、あんなに頑張ってる人は見てないです。
     めっちゃカッコよかったですわァ~!」


いつもお忙しい玉田会長はここでもお仕事の電話・・・
21
                     大変だなァ~

おおっと!
 なんと桜が満開!
23
     ラッキー! きれいやがなァ~
       お山はやっぱりチョッと気温が低いんでしょうね~

気合いを入れ直して掬星台を後にしたものの
 玉田さんの右膝も悲鳴をあげだしてキツ~イ状態
25
  歩き方がかなりイビツです。

ここを通過・・・
26
               あら・・・メニューが増えてる?

18時ちょうど、ガーデンテラスに到着!
27

   もうすっかり夕暮れ・・・
  28
 
     ここでヘッドライトを装着して・・・

気合いは誰にも負けない会長だけど、膝の痛みは半端ない状況
29
       出来るだけ山道の下り階段を避けるべく舗装路へ・・・

   もうすっかり夜景を楽しめる時間
  30
テクテク歩く・・・
10’4.26青年部会六甲縦走 109
  ひたすら歩く・・・
  10’4.26青年部会六甲縦走 110
                    辛くてもカメラをいじくる玉田会長・・・

あと12kmの標識・・・ここからまた山中
10’4.26青年部会六甲縦走 111
意味不明にキュートなポーズをとるオイラ・・・イタイ

   引きずりながら歩く!
   10’4.26青年部会六甲縦走 113
           真っ暗な山中を・・・進むしか道は無い

すぐそばの茂みの中をガサガサ動く獣におののきながら・・・

たまたま持って来ていたホイッスルを吹いて気を紛らわせたり
10’4.26青年部会六甲縦走 115
お互いに掛け声をかけ合ったり・・・

21:59 やっと塩尾寺に到着!
10’4.26青年部会六甲縦走 117
       更に怪しげなポーズをとるオイラ・・・
           やっぱ何かがいてたんでしょうな。。。

    さァ~あとチョッと!
って言っても、ここからの急な舗装路の下りが長い・・・
10’4.26青年部会六甲縦走 118
膝の痛みを軽減すべく
 ザックを前に抱き、後ろ歩きで住宅街の急な坂道を下る会長・・・

塩尾寺から約45分
 22:45 宝塚温泉前にゴール!
10’4.26青年部会六甲縦走 119
                    所要時間約17時間30分
      ガッツリ握手!

  玉田会長、ホンマによく頑張っておられました
   精神力の強さは相当なレベルだと思います
    初チャレンジで全山制覇はスゴイです!

   オイラも楽しかったァ~

  帰りはお迎えをお願いしていた青年部会の鎌野氏の車で・・・
   車内では、今日の感想を語る語る(笑)
    こういうのもエエ感じの楽しいひと時。。。

    大久保に着いてからチョッとお誘いしましたが
   余りの疲労感から「また後日に」とのこと
  ではオイラ一人で祝杯!
10’4.26青年部会六甲縦走 121
  F’s のお隣り“やきとり一番”
    キュ~っと喉が鳴る・・・
この一杯の為に掬星台から水分補給をセイブしていたオイラ

   命の一杯でした!

  朝から晩まで遊びっぱなし一日!

           オイラしあわせだなァ~


  。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

後日、摩耶山で涙を飲んだ渡部氏から届いたメール・・・

 昨日はお疲れさまでした。
 大変申し訳ないですが、【僕なりの六甲縦走】はまだ完結できてないっす。
 今度摩耶山登り直しの一が原スタートバージョンでお供していただけませんでしょうか
 よろしくお願いします。


   ムフ・・・
    当然オイラからの返信は・・・

       おッ!
       ええねェ~




コメント
この記事へのコメント
みなさんお疲れ様でした。
オイラも初めて縦走した時は感動!
あれから数え切れないほど縦走してますがやはり最初の縦走が頭に焼きついています!
余韻に浸って下さい!
2010/04/29(木) 19:40:00 | URL | k.kato #WvtwQ8Vc[ 編集]
祝!
全山縦走お疲れさまでした。
楽しそうですね、見てしまうと何故かまた行きたくなりますね。惹きつけるものがあるんですね!
2010/04/29(木) 19:42:03 | URL | まつじゅん #-[ 編集]
楽しんでいますね!
私も全山縦走をしたいのですが、自分的に7時間台で行きたいので、逆に躊躇してしまっています。
でも、いつか行きますよv-91
それか、ゆっくりハイキングで真夏に行くというのもありかもv-40
2010/04/30(金) 08:48:50 | URL | ちょっき #-[ 編集]
ホンマにありがとうございました(*^-^)
完走から4日経ちましたが、まだ余韻に浸っています。本当にお世話になりました。ありがとうございました。『二度と行けへんでー』と何度も吼えてましたが、体が元気になるとなんだか行きたい気分がフツフツと・・・。うーんイカンイカン!今度は誘わないでねー(*^-^) 打ち上げは近日中に!
2010/04/30(金) 13:03:22 | URL | まこっちゃん #-[ 編集]
おめでとう
本当に楽しそうですね!
会長の気持ちも痛いほど分ります。

僕も今年はチャレンジしたいですね。

GWは琵琶湖一週行ってきます。
2010/04/30(金) 13:08:03 | URL | クリ #-[ 編集]
お返事です・・・
k.katoさんへ・・・
そうですよね!
かのkatoさんも当然“はじめて”が有ったんですよね(笑)
オラの初チャレンジは、膝痛が耐えきれず市ヶ原で敗退でしたわ・・・(涙)

まつじゅんさんへ・・・
そうですよね~
なんか癖になるとこありますよね~
  ・・・行っちゃう?

ちょっきさんへ・・・
あれ~まだ未体験でしたかァ・・・
意外ですね~
でもちょっきさんなら、7時間と言わずボスなみに6時間台を狙ってくださいな!
ぜひ、暑くなる前に!!

まこっちゃんへ・・・
こちらから誘わなくても行きたくなっちゃうかも・・・ですよ(笑)
ゴールできてホントによかったですね!
打ち上げ・・・楽しみです(嬉々)

クリさんへ・・・
そうですよね~
クリさんも膝の激痛に耐えながらのゴールでしたもんね・・・
琵琶湖ですかァ~オイラも例のバイクが組み上がったら、ぜひチャレンジしてみたいです!
気を付けて楽しんできてくださいね!
応援してます!!

2010/05/01(土) 08:20:25 | URL | F’sマスター #p0fC9Ziw[ 編集]
お疲れ様でした!
壮大なドラマがあったんですね~
素敵な縦走でしたね♪
温泉前の写真、ええ顔されてますね!
ほんまお疲れ様でした!
とは言え酒の為に菊星台から水分控えるとはv-13ストイックですねwww
そしてキュートwww
2010/05/01(土) 12:43:28 | URL | 藪サ #CjlWd7YA[ 編集]
藪サさんへ・・・
これだけゆっくり行けば、さすがにオイラでも楽チンでしたわ(笑)
でも、初めてのお二人の熱い闘志には脱帽でしたねv-41
それにしてもこの日の気候は最高の縦走日和だったので、水分も1.5ℓ足らずですみましたよ!
水分調整は余裕でしたねv-410
藪サさんも、行くならいまですよ!
6時間!
2010/05/01(土) 22:40:09 | URL | F’sマスター #p0fC9Ziw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.