オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ジャブジャブべチャべチャ半縦走!
   6月20日(月)
 前日からの天気予報は100%雨
「絶対に降る!」という予報会社の自信がみなぎっておりました!

 当然のように雨・・・
  でも当然のように行って参りました・・・
    六甲山系縦走!

今日のは日頃滅多にオイラとお休みが重なる事の無い
  居酒屋「賀茂鶴」の若旦さん!
   カモツルJr.さんとの超レアコンビで・・・
1
この度は布引から入って“市ヶ原~宝塚”の後半縦走をかまします。

 深い霧・・・
いや雲の中をせっせと行きます。
2


すばらしい景色を望める岩場に来てもこの通り・・・
3
                   真っ白やね・・・

ひゃっほ~!
4
                         ・・・掬星台!

 なんと・・・市ヶ原から1時間10分で・・・
すばらしい!ハイキング初心者でこのルートを初めてとはとても思えません!
 さすが、毎日近所の公園で朝活JOGをしている方は違いますね~
  恐るべしカモツルJr.!

たまたまこの日
 小学5年生の息子が野外活動合宿に来ている「六甲自然の家」の前を通過!
5
施設内に向かって雄たけびを上げて即山の中へ猛ダッシュ・・・
 ピンポンダッシュならぬ雄たけびダッシュ!
  44歳にもなって何をアホなことしてるんでしょうか・・・
    でもこういうのがチョ~面白い!

  雨はどんどん強くなって
ガーデンテラスに着いた頃にはもう豪雨!
6
  真っ白で何にも写らないはずの風景写真を撮るJr.
    ・・・何かが写ってしまったらどうするのでしょうか?

   強雨のうえ風が冷たくて喉の渇きをほとんど感じず
一軒茶屋まであまり水分補給をしていなかったけれど
  エネルギーチャージのつもりで飲んだ果汁100%ジュース
     自分でも驚くくらいの一気飲み! 
7
              実はかなり乾いていたようです
                 以後気を付けねば・・・

舗装路JOGJOG!
  っていうかグジョグジョ状態・・・

     残り12km看板からトレールに入って
         まさしく グッジョグジョ!

                           楽し~~~い!

午後からのオイラの都合であんまりゆっくりとは出来ない事情があったので
  Jr.さんにもグチョグチョダウンヒルラン!を付き合ってもらう
   さすがに慣れないことで少々戸惑いぎみだったけれど
     終盤にはごらんの通り!
 8
                        ・・・すばらしい!

 塩尾寺到着
  12km看板から1時間28分・・・
   Jr.さん頑張ってくれましたが
     何だかけっこう余裕な感じ・・・オイラ負けそう。。。

宝塚温泉前に無事ゴール!
  っでこの表情・・・
9
      自分でいうのも何だけど・・・
         楽しかったエエ顔してるでしょっ!

お風呂で温まって極楽極楽・・・
  
   この間の縦走前半と合わせて
     とりあえず今年一発目の全縦走ということにしときましょう!

今度は一気に全縦走!
 一緒に行けたらええですなァ~

     なかなか都合が合わないだろうけれど
       ぜひよろしくです!
         Jr.さん!


               ※Jr.さんのブログはこちら・・・
 
       






 
コメント
この記事へのコメント
雨の中お疲れさまでした。
お二人ともとっても楽しそうでエエ感じですね!
グチョグチョダウンヒルラン・・・コレまた楽しそう!
ペースも今までの中で一番エエ感じ!じゃあ~りませんか。
この調子で時間は全縦噛まして下さい!
2011/06/22(水) 13:10:42 | URL | k.kato #WvtwQ8Vc[ 編集]
k.katoさん!
雨の中で走り回るのって、けっこう楽しいですよ~!
朝活をサボらずに続けられればきっとエエ縦走ができそうですv-41
2011/06/23(木) 00:02:11 | URL | F’s マスター #p0fC9Ziw[ 編集]
グジョグジョ~グ!!
最初から笑いっぱなしでブログ見ました!!
降水確率100%での発進は当然ですよね!マスターを信じてついていきましたv-218

グジョグジョグ!!めっちゃ楽しいやん!!v-221
真心こもった雄叫びダッシュは息子さんに届いたのでしょうか?

警察に通報されてもおかしくなかった‥‥‥‥?

申し訳ないですが、私はあの時逃げる事しか頭になかったですよ~v-12

ほんとまた一緒に行けたら嬉しいですv-291

是非、温泉に浸かりにいきましょv-48!!

2011/06/23(木) 00:47:18 | URL | カモツルJr. #a2H6GHBU[ 編集]
カモツルJr. さ~ん!
残念ながらあの雄たけびは息子まで届いてなかったようです(笑)
それにしてもオモロかったですよね~
またぜひ遊びましょう!
もっともっと楽しみましょう!!
2011/06/23(木) 08:58:44 | URL | F’s マスター #p0fC9Ziw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.